瑛人の香水を徹底解説!【バズり中】

音楽

瑛人の『香水』が巷では大流行り中!
今回は経緯・理由を徹底解説していきたいとおもいます。

まず現在バズり中の『香水』です↓

最近、TikTokを経由して人気になる曲が急増しています。 
ご存じの方も多いと思いますが、TikTokでは音楽に合わせて動画を撮影することができます。
手軽にショートムービーを作成できるので、全世界の若者の間で流行しています。

YOASOBI夜に駆ける』・yama春を告げる』・NovelbrightWalking wiht you

等々、続々とTikTokで使用され人気が右肩あがりになっている。

若者が新たな音楽を発見する一つの場にもなっているようです。

『香水』瑛人の流行度

TikTokから始まり大流行り中になっている『香水』

現在どのくらい流行っているかというと、サブスク音楽サービスの「Spotify」や「Amazon Music」で6月の時点で2位につけています。

5月の時点では1位も獲得していました。

6000万曲以上あるなかで1位なので凄さがわかると思います!

気になる方は↓のリンクをチェックしてみてください。

バズった経緯(流行した経緯)

瑛人が『香水』をTikTokに投稿したのが2019年4月でしたが、当時は話題にはなっていませんでした。

しかし香水』を投稿してから1年程経った2020年4月頃に、曲をカバーしTikTokに投稿する人が増えて来ました。

それをきっかけに徐々に人気が増していきます。

その後、4月の日本の音楽ランキング(ビルボード・ジャパン)で1位を獲得、音楽配信サービスのランキングでも続々と1位の座を獲得していきました。

その人気に拍車をかけた人物

それがFANTASTICS from EXILE TRIBE】の中島 颯太さんによる『香水』のカバーでした。

知名度の高い芸能人の方々のカバーによって、曲の認知度は爆発的にあがっていきました。

現在ではTikTokからYoutubeにも波が来ています

こちらは芸人のチョコレートプラネットさんのカバー動画になっています。
MVもそっくりカバーしていて、700万回再生をオーバーしています。

アイデンティティ田島さんや、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのカバー等

Youtubeにも『香水』の波が訪れています。

2020年4月時点ではMV再生回数2300万回でしたが現在4400万回オーバーです。

人気の高さが伺えますね!

TikTokYoutube等が若者に与える影響力は非常に高くなっています。

エンタメ好きの方は要チェックです!

瑛人のオススメ曲を紹介

HIPHOPは歌えない

こちらのMVは2020年5月に公開されました。瑛人さんの甥と姪が登場します。

ギターと歌で曲が構成されていて、MV・歌声と落ち着いた曲風で癒される曲です!

楽曲から瑛人さんのありのままの姿が見えてきます。

君の愛と僕の愛

こちらも落ち着いた曲で、世界観に引き込まれていきます。

せつない歌詞とリアリティのある歌声が魅力的です。

まとめ

瑛人さんのように、SNSを通して活躍するアーティストがこれからより一層増えると思います。

実力もあり才能のあるアーティストを、発見しやすくなるのは素晴らしいことですよね。

お気に入りのアーティスト探して、充実した音活をしてください!

今回はここまでChao!

今なら30日間無料で音楽が聴けますよ~!

質問は問い合わせ欄 or Twitterで受け付けています。気軽にどうぞ!
やす@ドラ865

コメント

タイトルとURLをコピーしました